適当なつぶやき〜スケの話部屋〜

自分の経験や興味を持った出来事や物事を適当につぶやいていきます。

必見!サプライズなプレゼントの渡し方!!

そもそもサプライズってする必要があるのか?

こんにちは、スケです!

 

私は今まで誕生日、記念日、クリスマスなどイベントごとでサプライズを仕掛けてきました!

人になにかやってあげるのが好きな性格だということもあるかもしれないですが、何より喜んでいる顔がみたいですね!

f:id:kenojiku:20190124140239j:plain


 

あとサプライズしたことって何年経っても覚えているものです。

大学の友達なんかでも昔話した時に話にあげてくれるぐらい印象に残ってもらってます。

 

その人の記憶に残ることができるって素晴らしいことですよね!

 

ではどんなことをやってきたのかお伝えをしたいと思います。

 

サブプレゼントを用意する

これは誕生日などプレゼントを貰える環境にいる人の心理を逆手にとって行うサプライズです!

サブプレゼントに関してはそれほど高い金額のものを用意しなくてもいいと思います。

私はちょっとした小物やその人の集めているグッズなんかを買ったりします。

お金をかけたくない人は面白いギャググッズのようなものでも良いと思います。

 

渡すときはそんな凝らずにポンと渡してしまっていいと思います。

大体の人は何を渡しても大体笑って喜んでくれます。

でも恋人や大切な人であればこんなものかと思わせるものぐらいのほうが面白いかもしれないですね!

その微妙なラインを狙うのも面白いです!

 

その後に本命のプレゼントを渡します。

 

f:id:kenojiku:20190124140304j:plain

大体は移動した先にプレゼントを用意しておきます。

 

車のトランクの中、帰りの地下鉄の駅のロッカーの中、宿泊先のホテルの部屋、自分の家に招く場合は部屋に入った瞬間に目に着く場所などに置いておきメッセージカードと共に渡したりします!

 

この時の喜んだ顔が見たくていろいろ準備してしまいます(笑)

 

このサプライズをしていいのはこの後もサブサプライズの話をできるのもいいですね!

 

あのプレゼントもらったときどう思った?とか

感想聞きながら話をするのも楽しいです!

 

友達からは「恥ずかしいことよくするね」なんて言われますが、

それが何年も経って思い出話しで話してもらえるんだからいいと思います!

 

今回はサブプレゼントの話をしましたが、他にもいろいろなことをやっていたのでまたの機会に記載したいと思います!!

 

ではでは、大切な人の心に残る方法でした!

 

 

にほんブログ村ランキング、人気ブログランキング参加しました♪ 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

人気ブログランキング